PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PixWar v1.3 いろいろ

前回書いたばかりのこちらの記事が早速無駄になりました。べ、べつにくやしくないんだからねっ!

初めての方は前記事の前半部分だけでも読んでおくと良いです。

[お知らせ]
この記事もコメントが多くなってきて見づらいので掲示板を作ってみました。
それに掲示板の方が、なにかと気軽にどうでも良いこととか書き込みやすいんじゃないかと思いまして。
掲示板 → http://ashiato1.bbs.fc2.com/
なのでお手数ですがPixWar関連はこの中のスレッドの方へ書き込みよろしくお願いしますm(_ _)m

[2010/03/06 追記]
現在、以下の公式サイト及び AppStore には繋がりません。
公式サイトの閉鎖?、新フォーラムの消滅、Twitterの放置、AppStoreでの公開停止、等の状況から開発を断念したのではないかと思います。
現在アプリをお持ちの方はまだ遊べますが、いつまで遊べるのかは分かりません。
公式サイトに繋がらないor機能していない状態は2,3ヶ月と続いているので、これからプラスに変化があることはあまり期待出来ません。とても面白いアプリなだけに非常に残念です。
何かお気づきの方はここのコメント欄へどうぞ。


PixWar 115円
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=317022870&mt=8
公式サイト
http://pixwar.net/


<雑感>
iPhoneアプリ 「PixWar」が1.3にバージョンアップした訳ですが、v1.3では新アビリティと新ステータスの追加、energy管理やすべてのアビリティが強化可能、などによって戦略の幅が広がってもう訳が分らないです。
ヘルプろくに見ていないので全然分りませんが、特に最大までトレーニングされたアビリティの効力が意味不明すぎる。
髑髏顔のスキルが相手は発動してるなーとか思ってたら相手残り500を切ったHPから最大HP7000まで一気に全快しやがった。卑怯すぎるww
Top10は1位と3位の人以外は勝てるが、1位の人はなんか別次元ですね。
APとSTRは捨ててINT・WILL等のマジック関係を主力にしているんですが、吸血のスキルLife Leechが鬼のように強くてどうしようもないです。ファイアなScorchも強くかったりでまだ他にもいろいろ要因はあるんですが、Life Leech これ最強スキルじゃないですか?と思うほどです。こっちがマジック関係を強くしてないせいもあるんだと思いますが、マジック恐るべし!

ぐちぐち言ってても仕方ないのでヘルプでも見るか。
あとアップデートして良かったことは、同じ画像がいなくなったこと。強かった画像がこのバージョンでも強いとは限らないから、出回ってた強い画像が見事に消えてて良かった。

※追記
だんだんわかってきたような!気がしているだけです、すいません。
何かの効果とか具体的なことは置いといて、それ以外でわかったことでもここで。

なんというか「戦士vs魔法使い」の構図を作り出すためWILL, INTを追加したんだなと。
フォーラムにそれっぽく書いてありました。
戦士はAP, STR, DEX, DEF。魔法使いはDEF, INT, WILL, (DEX)。を主力に上げて鍛えると良いと思います。あいだの魔法戦士?は強いのか不明ですね。

戦士にしようか魔法使いにしようかはその画像のスキルによります。
具体的には、Life Leech, Scorch, Ice Shards, Blink, Resolve があったら迷わず魔法使いです。
アビリティの話ですが、これらのみでスキル構成出来た魔法使いはおそらく最強です。
WILLの影響を受けるRenewの方がBlinkより有用かなと思いますが、ここら辺は好みなので別に両方あってもいいかもしれません。スキルが増えてしまいますが。
強化できるアビリティは5つなので、Vigor を強化しないのなら上の5つでいいと思いますが、Vigor を強化するなら Blink か Mentality はスキルに含めない方がいいのではないでしょうか。Blinkの方が使えそうですがどっちも強化して持っていたい気もします。Life Leechで回復することを考えれば Vigor 捨てればいいんじゃない?とかも全然アリとかむしろ強そうとか考えてまとまらないですがこんな感じです。これ以外にもおもしろいスキルが多くあるので後は好みですね。
戦士の方は特にこれといったスキルはよく分らないです。Rampage, Faultfinder, Blinkはあって全然困らなそうで、Bleed や Thornsも装備で強化する必要はありますがなかなか使えそうです(Thornsは魔法使いにも)。Ice Armorは個人的にオススメで, Gloomも好きですね。
あとは、戦士, 魔法どちらにも有効ですが回復系の Renew, Wrath と 破壊のBreaker とか。

ここまで書いて分ったことは、要するにまとまる訳がないので自分なりのすごい大局観を持って好みでスキルはつけて楽しみましょう。ということです。

ただ一つだけスキルに関して言えることがあります。
上でそれらしいことをちらっと言っていますが、スキルの付けすぎはダメ、絶対。
今回から energy の概念が取り入れられ、スキルの発動には energy を消費します。いわゆるMPです。戦闘中に緑のゲージで表示されているあれは、スキルを一つ発動させるために25消費して時間で徐々に回復するものとなっていますが、それほど早くは回復しません。なので強化していないスキルを発動して貴重なゲージを消費してしまうのは非常に勿体無いことで強化スキル発動の妨げになります。強化していないスキルなど強化したスキルに比べれば、虫けら、ゴミくず同然でたかが知れるもの全然大した事ないものなので、それにゲージが消費されるくらいなら無い方がマシです。
実際13個スキルがついてる人と戦って見てもやっぱり弱いんですよね。いろんな強化してないスキルにゲージ取られちゃって肝心なときにガス欠してるんですもん。
という理由から理想は強化できる数も考えて、Vigor入れて5個とか6個とかその辺がいいんじゃないでしょうか。Breakerは強化しなくても万能だからvigor, Breakerを数えて6個, 7個とかも良さそうです。
まあこんな都合の良い画像が簡単に見つかったら苦労はしないんですけどね。

※追記2
何かないかフォーラムを覗いて見たら、現在ランキング1位のNight-SUPさんがなんとスターティングガイドを書いていました!
私がすぐ上で言っていた事と思いっきりかぶっていましたw
ここで簡単に彼が言っていたことをまとめると、
・スキルについて
やはりスキルは5, 6個がやはり良いようです。それ以上は一般的に自分を傷つけるだけだと。
・SPDについて
フィジカル中心(戦士)で構成する場合は、SPD 2.4など遅くていいから初期ステータスが高いものが良い。マジック中心(キャスター)で構成する場合は、SPDがより早い方が良い。最速で1.45なのでこれが良いと。あと、このアドバイスは戦士とキャスターの中間、混合を否定するものではなく、ただこれから始める人に役に立つスターティングガイドとしてのアドバイスというだけである。
・DODGE について
分かりやすく書いてあって理解できました。これはステータスの覧で説明します。
・END について
これもステータスの覧で説明します。
・Craftについて
今回から素材を鍛冶するミニゲームを経て装備を作ることができるようになったが、良い能力の装備を作るのは難しいから始めはほとんど良いのは出来ないでしょう。そうすると、あまり入手が出来ないCrystalの素材や他の素材も無駄にしてしまうことになります。
そうならないために、一番消費素材の少ないレベル1でさらにCrystalの中であまり使わないであろうCrystalを消費してミニゲームのコツをつかむための練習をするのが良いです。

だそうです。参考になります!

<ステータス>
HP........................そのまま生命力
SPD(秒)※..........アタックスピード
AP........................攻撃力、Bleed Damage に影響
STR......................Bleed Damage、攻撃力、防御力 に影響
DEX......................クリティカルダメージ、防御力 に影響
DEF.......................防御力 に影響
INT.......................魔法攻撃力、魔法防御力 に影響
WILL.....................ヒーリング、吸収作用、魔法攻撃力、魔法防御力 に影響
END......................energyの回復力 に影響
CLIT(%)................クリティカル発生確率
BLOCK(%)...........ブロック発生確率(ダメージを軽減)
DODGE(%)...........ドッジ発生確立(攻撃を避ける)

基本的に先に書いてある順に影響力が強いです。STR, DEX の防御力への影響は本職DEFのものには及ばないし、攻撃力が本職のAPはSTRほど Bleed Damage に影響しないとかそういうことです。

INT, WILL では魔法関係が強くなり、主にスキルの Life Leech, Scorch, Ice Shards等に影響します。WILL ではヒーリングのほかに吸収にも影響します。吸収は Bark Skin だと思いますが Life Leech にもまた影響するのかもしれません。

CRIT は発生すればDEXの半分の値を攻撃ダメージに上乗せして相手に与えます。
Blink を最高強化して得られる Ambush によるクリティカルは例外で、DEXの値を全部攻撃ダメージに上乗せして与えることができます。
BLOCK は発生すれば相手の攻撃ダメージを軽減する仕様になりました。軽減できる量はディフェンス関係の強さに基づくみたいです。具体的にはわかりませんが。
DODGE は発生すればその名の通り敵の攻撃を避けます。よってダメージを受けません。

なんだ、BLOCK より DODGE の方が全然いいじゃん!とか思ってないですか?
私もそう思います。ただ引っかかることがありまして、

公式

BLOCK (Block): Percent chance that an attack by your opponent will be blocked and damage reduced. Abilities can still activate. Affects: Damage taken

DODGE (Dodge): Percent chance that you will dodge an attack by your opponent. Abilities cannot activate if your opponent dodges. Affects: Damage taken



有志の方

BLOCK (Block): Percent chance that an attack by your opponent will be blocked and damage reduced. Abilities will still proc.

DODGE (Dodge): Percent chance that you will dodge an attack by your opponent. If successful, the attack will not hit and therefore no damage will be taken and no abilities will proc.


公式と、こっちの言葉の方がいいのでは?と提案している方のものなので内容は両方同じものだと思いますが、どちらも Abillities can activate らへんの意味がよく分らないんです。
自分がBLOCKした場合、自分が受けているスキル?(または相手に効果を与えているスキル?)は有益や有害に関わらず継続して効果が現れて、DODGEは避けた場合スキルが継続されないとか?それじゃなおDODGEが良いようになるし。
ん~ブロックされてもスキルは発動できるが、避けられた時ではスキルが発動できないよとか?
それじゃあさっきと同じようにDODGEが全然良いようになっちゃうよ。

もう訳がわからないのでどなたか意味を知っていたら教えてくださいm(_ _)m

※追記
>ん~ブロックされてもスキルは発動できるが、避けられた時ではスキルが発動できないよとか?

正解はまさにコレでした。。
つまり、DODGE はBLOCKとは違い完全防御できるし、さらにその時相手がアビリティを発動する事も防げると。
これだけBLOCKより優れているのだから、DODGE をmaxまであげることを薦めるよとのことでした。
はい、そうします!

あと、ENDについて詳細なデータが載ってましたのでここにも引用

101 END (91+10) = 101/10+2 = 12 energy regen/tick = 2 seconds to hit 25
66 END (56+10) = 66/10+2 = 8 energy regen/tick = 3 seconds to hit 25
45 END (35+10) = 45/10+2 = 6 energy regen/tick = 4 seconds to hit 25
31 END (21+10) = 31/10+2 = 5 energy regen/tick = 5 seconds to hit 25
24 END (14+10) = 24/10+2 = 4 energy regen/tick = 6 seconds to hit 25
17 END (7+10) = 17/10+2 = 3.7 energy regen/tick = 7 seconds to hit 25
10 END (0+10) = 10/10+2 = 3 energy regen/tick = 8 seconds to hit 25


これは「END の値」と「1秒ごとのenergyの回復量」と「energyが25回復するまでの時間」の関係を式で表したものです。スキルを一つ発動させるのにかかるコストが25 energyなので 25回復するのにかかる時間を計算しているわけですね。でも実際には0 energyの状態になった時に1 energy ある状態なるらしいので式では24回復する時間になっているのは、それで十分だからなのです。

実際に考えてみましょう。
どの画像でも初期値は10 なので、毎秒3回復、それではenergyが25貯まるのに8秒かかります。END を強化していない状態だと一回energyを切らせたら8秒以上は次のスキルが出せないことですね。
では、表の一番上を見てみます。END+91まで強化すると一秒で12energyも回復しますので、たったの2秒でもうスキルが出せる状態になります。2秒というと画像にも依りますが1回の攻撃速度に等しいと考えれば攻撃毎にスキルを発動させられますね。いつでも発動させられる状態にある!これは物凄いポテンシャルです。1位のNight-SUPさんと戦ってみるとわかりますが、この人は自分で言ってるだけあってしっかりENDが101なので、凄いです。なんというか常に全スキルを発動させて身にまとっているかのようで、スキがありませんww毎回出てくるスキルにコテンパンにやられますね。
半分程度しか減らせないです。

ということでみなさんもEND+91を目指しましょう!

※追記2
ステータスの高い戦士の場合は攻撃速度は2.3以上だと思いますので、END は60あれば良いかもしれません。3秒でenergyが25貯まる計算です。これで十分なのか、それとも他のがいいのか、は分からないですね。キャスターのほとんどは能力でenergyをガシガシ減らしてくるのでこっちは何も出せないという展開はよくあります。それならばENDはやはり高い方が良いのかも知れませんが。

※追記3
だんだん書く気が無くなって来てしまったので、もし「書いてくれー!」とかコメントがあるならばまだまだ続きを書いていく予定です。ごめんなさい。
おお!「書いてくれー!」と言ってくださった方がいましたので、続きを書いていきます。
PixWarの攻略記事は後にも先にもここだけでしょうしね。

ちなみに言ってませんでしたが、私のPixWarでのニックネームは「Ashiato」です。
あと、1位のNight-SUPさんを倒すと好意で一つ装備を作ってくれます。もちろん能力はほぼMaxの最高クラスでした。ミニゲーム大変なのでちょっと助かります。

上の追記2で対キャスターでのENDについて触れていますが、どうせenergyが減らされて頼りにならないのならと、END80で超攻撃力特化のステータス(+PhysicalDamageをMAX, -敵DEFを300くらい)で強敵キャスターに何度も挑んでみました。
ところでなんで戦士(私)vsキャスターたちになっているのかというと、戦士対戦士ではほとんど勝てますが、キャスター相手だと向こうが卑怯なので多く負けます。それが悔しいので意地になってはいますが、他に、キャスターの方が強いという認識が広まりキャスターに転職する人がどんどん増えていってるのも理由です。純粋に強い人ランキング(今現在の公式のレーティング方式)のTop10のWarlordは7, 8人いますが、私を除いてみんなキャスターです。これは意地でも戦士で頑張るしかないでしょう。
で、挑んだ結果、8, 9割は負けますorz
ただ大きな収穫がありまして、攻撃力特化は決して間違った方針ではなかったです。1回の攻撃で1000くらい与えられますので。
じゃあ何がいけなかったのか・・・の前にキャスターについて。

キャスターの戦闘スタイルは能力発動してからの待ちです。Life Leech で待ち、Renew で鬼回復して待ち、 Ice Shards で敵に何も発動させずに、Resolve でも敵に発動させずに自分はenergy満タン。それでLife LeechとRenewを出しまくってファイガで追い討ち。書いてるだけでもう卑怯です。
Life Leech中は攻撃したくないですが、年中出てるのでそういうわけにも行かずダメージを与えますが、結局吸血で立場逆転でRenewで完全回復。またLife Leechで待ちながらファイガで大ダメージ・・・繰り返し・・・これは負けるしかないです。しかも死んだら復活術使ってきますのでなおさら負けるしかないです。

なのです。攻撃力を利用されてしまうのがどうしようもなくどうしようもないです。逆に言うと、キャスターは相手の攻撃を利用する形をとって打撃攻撃を克服しています。
だらだら書きましたが上で言ってたダメなところはつまりアビリティでした。
簡単な話が攻撃力を利用されなかったりスキルをなるべく出させないようにすればタコ殴りにとはいきませんが、かなり勝率は上がります。

キャスターに有効なアビリティについては、下の方の<トレーニングされたアビリティ>覧にて。

<装備>
装備に付加されるものの中からちょっとだけ説明です。

+Bleed Damage..........スキルBleedのダメージアップ
+Abs by Bark Skin.....スキルBark Skin の吸収力アップ。+ぶんの吸収量がアップ
+Physical Dmage.......単純に与えるダメージ量アップ。戦士におすすめ
+Magic Damage..........魔法アビリティでの攻撃力アップ。キャスターにおすすめ

レベル10の話ですが強化できる上限は、
HP.........................................+7000まで
AP~WILL..............................+800まで
CLIT, BLOCK........................+20%まで
DODGE...................................+10%まで
Physical Damage.................+250まで
Magic Damage......................+250まで
Healling, Bleed.....................+1200まで
Bark Skin, Thorns................不明

上限というのは初期値にプラスできる量のことです。
ちなみに、Healling +1000超えでWill +800までした場合のRenew一秒間の回復量は420くらいです。
5秒間続くので大体2000HPも回復します。キャスターと相性いいですがここまでいくと本当に脅威ですね。

<アビリティ>
前バージョンからいろいろ追加されただけでなく、以前からあった能力も大分変更されました。
全てのアビリティがトレーニング可能です。

Bark Skin
 自分の最大HPの1%の量のダメージを吸収(無効化)する。また、この吸収する量は自分のINT, WILLによってさらに増加する。
Barricade
 10秒間自分のBLOCKを5%上昇させる。
Bleed
 5秒間敵に出血させHPを減らす。毒みたいなの。ダメージ量は自分の+Bleed Damage とAP・STRに依存し、依存率はSTRの方がAPより2倍高い。
Blight
 10秒間相手のAPを50減少させる。
Blink
 5秒間自分のDODGEを5%上昇させる。
Breaker
 相手の場に出ている有益なアビリティをすべて取り除く。さらに取り除いたアビリティ毎に50のダメージを与える。
Cower
 10秒間相手のSTRとDEXを25減少させる。
Faultfinder
 10秒間自分のCRITを5%上昇させる。
Fortify
 10秒間自分のDEFを50上昇させる。
Gloom
 10秒間相手のDEFを50減少させる。
Ice Armor
 5秒間自分のDEFを50上昇させる。
Ice Shards
 5秒の間、1秒ごとにダメージを与える。ダメージ量は自分のINT, WILL、それと+Magic Damage に依存する。
Life Leech
 この能力がアクティブになってから5秒後に、あなたの相手からHPを盗み(吸収し)回復する。人造人間19号になる。相手に与えるダメージ(自分が回復する量)は、5秒の間に受けたダメージ量、自分のINT, WILL、それと+Magic Damage に依存する。
Mentality
 5秒間自分のINTを50上昇させる。
Might
 10秒間自分のSTRを50上昇させる。
Rampage
 10秒間自分のAPを50上昇させる。
Renew
 5秒間回復する。リジェネレーション。回復量は最大HPの1%。さらに+Healling、それとWILLに依存して回復量が増加する。
Resolve
 5秒間自分のWILLを50上昇させる。
Scorch
 能力が場に出た後の次の攻撃で一度だけファイガを唱える魔法ダメージを与える。ダメージ量は自分のINT, WILL、それと+Magic Damage に依存する。
Swarm
 5秒間相手のINTとWILLを25減少させる。
Thorns
 5秒間、相手からの攻撃を受けるたびにダメージの5%を相手に跳ね返すようになる。+Thorns で強化できる。
Vigor
 誰もが持っている能力。1ポイントトレーニングする毎に最大HPに+100される。
Wrath
 敵の攻撃によるダメージを1度だけ回復に変える。回復量は、本来もらう予定だったダメージの半分。

<トレーニングされたアビリティ>
Bark Skin → Empower
5秒間アビリティコストを0にする。
Barricade → Confidence
5秒間BLOCKを100%上昇させる。
Bleed → Sever
5秒の間、1秒毎に相手のすべてのステータスを40減少させる。
Blight → Scourge
5秒間自分に入ってくるダメージを75%カットする。
Blink → Ambush
自分の次の攻撃時に必ずCRITが発生する。通常のCritとは違い、DEXの100%の値で計算される。
Breaker → Restribution
自分の場に出ているマイナス効果のアビリティをすべて取り除く。また、一つ取り除くごとに回復する。
Cower → Intimidation
5秒間相手にどのアビリティも発動させない。
Faultfinder → Enrage
この能力はあなたがクリティカルヒットを受けたときにいつでも発動する。発動してから5秒間、あなたの攻撃力は25%アップされる。さらに、あなたが攻撃される度に10 energy 回復する。
Fortify → Sixth Sense
5秒間DODGEが50%上昇する。
Gloom → Shatter
5秒間、相手の防御力のすべてを無視する。
Ice Armor → Glacier Wall
この能力が発動してから5秒間、あなたは攻撃できないがダメージも受けない。この間、あなたは5秒かけて最大HPの15%を回復する。なお、この時間ではenergyの回復はない。
Ice Shards → Lethargy
5秒の間、1秒毎に相手のenergyを10減少させる。
Life Leech → Cheat Death
戦闘開始直後から発動する。あなたのHPが0になった時に、一度だけその時の相手のHPと等しい値を回復する。ただし、回復後は戦闘終了まで全ステータスが25%に弱体化した状態となる。しかし、何と卑怯な能力なんだろう
Mentality → Inspiration
即座にenergyを25回復し、次の5秒間の攻撃時に100%の確立で発動可能なアビリティが何かしら発動する。もちろん、相手にDODGEされれば発動はできない。
Might → Juggernaut
5秒間相手は BLOCK も DODGE も出来なくなる。
Rampage → Savagery
あなたは相手に次の攻撃で痛恨の一撃をお見舞いする。
Renew → Bloom
5秒の間、1秒毎に自分のすべてのステータスを40上昇させる。
Resolve → Friction
5秒間自分のENDを200上昇させ相手のENDを200下げる。
Scorch → Ignite
相手にScorchを与えた後にたぶんランダムで発動する。相手はScorchによるダメージを受けた後、IgniteによりさらにScorchのダメージの75%を3秒間かけて受ける。発動時間はたったの3秒なので例えるならFighterのRampageの乱発可能バージョン。
Swarm → Confusion
5秒間相手のBLOCK・CRITを20%とDODGEを10%下げる。
Thorns → Briar Patch
あなたがThornsによって跳ね返したダメージと等しい量を回復する。
Vigor → Regeneration
10秒毎にHPを150回復するようになる。なお、WILLや+Heallingの影響も受けるのでそれによって回復量は増加する。
Wrath → Stoicism
Wrathにより回復した後、相手を2秒間気絶させ攻撃できなくさせる。

<ステータス>の追記3で言ってたキャスターに有効なアビリティは
・Cower
・Wrath
・Fortify
・Blink
・Rampage
Faultfinder
・Breaker
・Barricade 追加!

でしょうか。

※追記
あっちこっち追記ばっかりで申し訳ないですが、ここでも新たな補足があります。
ほとんどがトレーニングされたアビリティの話ですが、
敵に能力を出させないCower、敵の動きを封じるWrath、攻撃をかわして能力を出させないFortifyとBlink、詰めの甘さを消すRampage, 発動済みの能力を壊すBreakerは有効なのは変わりないですが、Faultfinderはいらなかったです。Enrageは相手がクリティカル攻撃をしてきた時に発動するものなのですがキャスターはそもそもクリティカル攻撃をしてきませんね。
それとBreakerがどれほど有効かはちょっとわからないです。たとえ破壊してもすぐ新たに発動してくるのがキャスターですから。しかし、こちらもENDが高ければ「対キャスター」「対戦士」に関わらずかなり有効なものになるのは間違いないでしょう。

で、今頃分かったことがもう一つ。<ステータス>のところで DODGE と BLOCK の話をしてDODGE の方が全然いいとか言ってましたが、BLOCK にも張り合える良い所がありました。
魔法攻撃を完全ブロック出来るようです。
例えば、Life Leech で吸収される時に BLOCK が発動すれば相手には回復されますがこっちのダメージは防げます。かなり大きいことです。DODGE はここでは発動しません。
例えば、Scorch は一旦場に出てから対象に攻撃した時に発動しますが、BLOCK(DODGEも可) がでればその時は発動を防げます。一時しのぎのようですがScorchはとても強いので、出される回数が減るのはかなり大きいです。さらに、その次の Ignite のダメージがブロック出来るのも BLOCK の特徴。DODGE はここでは発動しません。1秒毎に合計3秒間ダメージを受けますが、その度にBLOCKのチャンスがありダメージの軽減に繋がります。

以上のことから BLOCK を上げるアビリティ Barricade が非常に有効だと気付きました。
ステータスも DODGE は+10%までですが、BLOCK は+20%まで行けるので上げる価値は十分あります。キャスターが相手のBLOCKをマイナスはあまりされないし。
自分戦士で対キャスターでのオススメのスキル組み合わせは、個人的には
・Fortify
・Blink
・Barricade
・Cower
かなぁ? Wrath もオススメですが、相手を動けなくするときに能力の発動を許してしまうので意外とそれほどでもないか....とか考えてしまいます。しかし、対戦士では普通に有効なのでCowerとかと入れ替えたり、別に入れ替えずにVigor含めて6個で行くのも良いと思います。
まあ「ステータスが高くてスキルも少ない画像」なんてほとんど無いというか無いのかもしれません。というくらい見つからないので机上の空論に終わるかもしれませんが、これに近いものを見つけるしかありません。
逆にキャスターの場合は「ステータスが低くて(SPDが速くて)、能力が少ない」のを探す訳ですが、こっちの方が大分簡単ですね。ステータスが低ければ能力も少なくなる傾向にあるのでめちゃくちゃ探し安いです。
くっ、なんて卑怯くさい・・・

※追記2
・Bleed これいいかもちょっとやってみる

↓今目指してみようかと思うアビリティ
・Rampage
・Blink
・Barricade

・Fortify, Cower, Wrath, Bleed, Vigor
の中から二つとか

ん~無理w 裏技で8コ全部トレーニングできないかな

<装備作りのコツ>
最後にコレです。
明らかに人を選ぶこのミニゲーム。

コツは・・・
ないです。
間違えるとその色が-5ポイントされるのでとにかく間違いを減らすようにとしか言いようがありません。
しかしやればやるほど慣れて上達するので頑張りましょう。
ちなみに45点以上で最高値の能力が付加されます。
頑張って素早く打って全部45点以上を目指しましょう!
練習も大事です。


~記事は書きかけではありません~
最後にえ~っと、読みづらくてごめんなさい。

| iPhone & iTunes | 09:46 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/22 00:35 | |

No title

1つ質問を

ふとおもったのですがDEF,DEXをいれずINT,WILLをいれたら相手が戦士だった場合確実に負けるかもしれませんが魔法使いなら魔法防御が高い分勝てるのでは?

どうでしょ?

| noname | 2009/09/25 02:43 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

コメントありがとうございます!管理人のashiatoです。

こっちがDEF, DEXを全く上げない状態で魔法使いの物理攻撃を受けたら、どのくらいダメージを受けるのか分からないので何ともいえないですね。
DEFにはもちろん、DEXにも防御の効果はあるので完全丸裸ですと相手がAP, STRを強化していないとしてもちょっと不安です。キャスターの中にはAP, STRをそこそこ上げている人もいてそういったところはカバーできないので、対魔法使いでも柔軟性にかけそうです。
それと、INT, WILL を上げたとしてどの程度軽減できるか分からないのも何ともいえない理由の一つです。魔法攻撃を軽減している間にこっちはボコスカ殴ることになりますが、DEXがないのでCRITに頼れずアビリティBlinkの特殊能力も使えなかったりと攻撃力が落ちてしまうため相手のヒーリング(Renew)にやられてしまうかもしれません。一秒で430とか回復されますので攻撃力はあまり落としたくないですね。じゃあ折角WILLとか上げたんだからこっちもと言うわけにはさすがにいきませんし。

と、ここまで書いてなんですが、こんなごちゃごちゃとした事を聞きたいわけではないと思いますw簡単に、
とりあえず物理攻撃はそれほど受けないとして、上げないステータス分を-DEFとかに割り当てれば攻撃も問題なく、魔法も軽減できるから今よりいいはず。ということだと思いますが、そうなれば特定の相手には勝率は上がるでしょう。

でもやっぱりひとえに魔法使いといっても、基本は同じでもそれなりに幅があるのでちょっと選びにくい戦法です。戦士にはおっしゃるとおり確実に負けますし。
というのが私の意見ですが、やってみたとかそういうわけではないのでテキトー過ぎますw
試しにとかでそんな装備作って見たいですが、ENDの素材が全く足りなくて装備を作る余裕がないのでちょっと残念です。結構使うのでENDはくれぐれも大事に使いましょう!全く関係ないですね。

| ashiato | 2009/09/25 18:12 | URL | ≫ EDIT

No title

fmfm
だいぶ参考になりました

自分も今endがなくてすごく困っています^^;
実際装備つくるとなるとendがかなりなくなって
駄目だった場合の損害がおおきすぎることが最近になって分かりました!

ちなにみにpixwarでの名前はnonameです

| noname | 2009/09/25 20:43 | URL | ≫ EDIT

先ほどは失礼しました

こんばんは。
先ほどからPixwar上でメッセしてました、unikichiと申します。
よろしくお願いします。

最初はガンガンFighterだったのですが、
1.3に上がる前からForum読んでたので
さっさとCasterに転身しました。

それまでずっと素材を貯めてたこともあって
1週間くらいはTOP10をボコボコにできてたのですけど
最近はもう無理ですね。

記事を拝見しまして、いいPixが見つかったら
Fighterに転身したいと思います。

今はレアアイテムGETに命を懸けています。
せいぜいミニゲームは平均32-35、最高で38Hitくらいなもので。

| unikichi | 2009/09/25 21:31 | URL | ≫ EDIT

No title

>nonameさん
おお、Rate Top 20 近くの方だったのですね。
参考になったなら嬉しいです。
それと作ったけどもう使わない装備が一個あるんですが、入ります?
いきなりレベル10の装備になったら興ざめだ!というのがあったら大変なので聞いてみました。

>unikichiさん
遅くなりました、すみません。
そして、いきなり文字化けメッセージを送った私の方こそ失礼しましたー
Fighter に転身は嬉しいですね。仲間が増えるみたいで。
nonameさんもそうなのでこれまた嬉しい限りです。
そして話したことはないですが密かなライバルのONE_derdogさんもFighterに戻ってこられたようで。
1.3になったばかりの時は本当に実力が拮抗していてお互いいろいろ試行錯誤して戦ったのがちょっと懐かしいです。

と、にわかにFighterが活気付いた気になってますがそれは置いといて、キャスターのunikichiさんに聞きたいことがありまして、キャスターでTOP1, 2のギルドSUPの二人にどのくらいの確立で勝てますか?ということです。
KiLl3rAさんはほとんどNightさんに装備を作ってもらっているので二人を区別する必要はなさそうですが、Nightさんの方が強いですよね。
あと、キャスター同士では魔法攻撃はどれくらいのダメージを受けるのかな?ということも気になってます。

レアアイテムですか、未だにレベル9の時に手に入れた1コしかないですね~
もう手に入る気配がありません。。
ミニゲームが出来ないから作ってくれと頼まれることも時々ありますから、
やっぱり人を選ぶミニゲームですよね。

| ashiato | 2009/09/25 23:03 | URL | ≫ EDIT

No title

もう使い道がない!とあらば
有効活用させていただこうかと思います

ですのでほしい!

レアアイテムとはなんでしょうか?

| noname | 2009/09/25 23:44 | URL | ≫ EDIT

No title

ちょっと最近レア装備を2つゲットしたので
もしかしたら…という期待も込めてNightさんと戦ってみました。

個人的にはResolveで相手を抑えんでいる間に
Renewで回復(400前後)
Ice Shardsで攻撃(240前後)&energyにもダメージ
Scorchで攻撃(900前後+250前後)
という感じでしょうか?

Life Leechは何も攻撃受けなくても400程度回復しますが、
お互い攻撃しても一撃50程度のダメージなので
Caster同士では無視できるでしょう。

TOP 10ランカーのCaster同士で戦うと
みんな同じような値だと思います。

それでNightさんとの結果ですが
(NightさんはResolveを持ってないので勝てるかも?と思ったのは秘密です)
ステータスの差でしょうか、
各魔法の回復値やダメージに50程度の違いが出ます。
例えばRenewでもこっちは+350くらいでもNightさんは+400とか。
Scorchなんかもこっちは250くらい、Nightさんは300近いとか。
それによりじわじわ減らされつつ僅差で負ける、という感じです。
ベースのPixもNightさんのはいいパラメータだし、
装備もAshiatoさんと同様に凄まじく高ポイントですもんね。

やっぱりレア装備探ししかない!(w

ひとつ気になっているのは、
energyが充分にあるのに何も唱えない時間が結構目につくことです。
StoicismとかIntimidationで抑えられてないのに…
この理由が分かればFighterにも有利になるかもしれません。


あ、nonameさん。
初めまして、私はunikichiと申します。
PixwarのHPで、私の装備のLegsとFingerの装備が見れるでしょうか?
それがレアアイテムです。
とある人と話したところ、Ratingが高いと手に入りやすいとか。

| unikichi | 2009/09/26 00:17 | URL | ≫ EDIT

No title

どうも今必死にミニゲームを練習してアイテムサルベージしてるnonameともうします

「一気にサルベージしたい!」

fmfm

ユニーク品ですな、自分もひろってみたい!

Ashiatoさんとどきました!
ありがとですー ちょっとピンクにアキテキマシタ

| noname | 2009/09/26 01:01 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

>nonameさん
2個あったので2個デリバリーしました。使いにくかったら捨てちゃってくださいw
私はNightさんにもらったのは一応装備してて、新しいものに換えづらい複雑な心境です。
が、nonameさんは気にしないでくださいね。
それとユニークアイテムはレベル10の装備を落とす人に勝った時に稀にもらえるものです。

>unikichiさん
貴重なデータありがとうございます。
そしてレアに関する有用な情報も。始まったばかりのRatingシステムですが Rate 高いとそんな特典もあるんですね。知りませんでした。
ただレアはもっと強くてなっていいと感じますね。ディアブロみたいに(知らなかったらすみません)
装備でほぼ満点のを作れる人ならば、レアを装備するより自分で全部作った方が強くなってしまうのが残念です。その証拠にNightさんはレア装備しませんね。
逆にレアを強くするより作れる装備の方を弱くした方がいいのかもしれませんが。

キャスターでも魔法ダメージは結構くらうんですね。戦士と比べて Scorch は2割程度軽減されるくらいですか。+Magic Damage がやはり強力なようですね。
Life Leechがそれほど働かないので一瞬で勝負はつかない分、ステータス差がそのまま勝敗に直結するのでしょうか。
まぐれ勝ちは戦士より期待できませんね。

アビリティがアクティブになるか、ならないかは運だと勝手に思ってます。だから攻撃速度の速いキャスターは発動チャンスがいっぱいあっていいなぁとか。
でもヘルプのSPDにある ability proc rate (+1% every seconds) ってあるのと何か関係があるのか?
そもそもこれの意味が分からないので何ともいえないですが、ちょっと疑問ですね。
アビリティがナントカするレートが毎秒1%プラスねぇ。。
なにかしら発動したら初期レートに戻るのかな?
時間が経つごとにアクティブになりやすい仕組みを説明しているだけなのかも。
キャスターの1回の攻撃でアクティブになる確率と、
戦士の1回の攻撃でアクティブになる確率はレートのたまり具合的に戦士の方が良いから、数打つキャスターだからこそ空振りが続くことも多くなるのでしょうか。

| ashiato | 2009/09/26 02:19 | URL | ≫ EDIT

No title

>nonameさん

salvageには
PixwarのHPにアカウント登録できると使える
武器庫(Armory)が便利ですよ。
Aromryでsalvageしたいアイテムにチェックを入れて
セレクトメニューから「salvage」を選べば
あっという間にバラバラにしてくれますよ。

>Ashiatoさん
確かにレアアイテムのシリーズ装備を眺めても
そんなに強くはなさそうですね。
一応Forumには
Level 10アイテムを10とすると、
Crafted Itemは10.5、レアアイテムは11以上の価値がある、
なんて書いてありますけどねえ…
これからもっといいアイテムを用意してくれるのかも。

そうそう、ヘルプのSPDにある
ability proc rate (+1% every seconds)
ってのはそのままの意味だと
『abilityの発動する確率(毎秒1%増加)』ですね。
SPDが小さいと発動する確率が低いってことかな?
そうするとAshiatoさんの推察の通りですね。

それにしてもAshiatoさん強えぇ…

| unikichi | 2009/09/26 09:05 | URL | ≫ EDIT

No title

>unikichiさん
Fighter に転身してみたのですね。おめでとう?ございます。
私は何かすごい戦略があるわけではないので、例えばrorewenさんととやっても7割負けますね。純粋に装備だけ見ればだいぶ勝ってるんですが、Resolve と Ice shards で成す術なくなって魔法攻撃でぼこぼこにされます。
ん~END100まで強化した方が良いのかなぁ。
それに最近キャスター対策ばっかり考えてたら、戦士対決での勝率が危うくなってしまったのでもうどうしたらいいのやら。
どっちにも安定して勝てるようになるという目標はだいぶ遠い道のりのようです。

Armory の存在全く知りませんでした汗
PCとの連携もこのゲーム良いですよね。

あと愚痴ですが、yadnus さん!話したことないですが自分が負けるときにホームボタン押して勝負をなかったことにするのはやめてもらいたい。こっちから勝負すれば8, 9割以上の勝率なのに、向こうからの勝負結果では私が勝った記録が一個もないのでバレバレですw
Top10同士で尚且つ上の人が負ければ100近くレートが減る戦いで一方的にレートを奪おうとするのはいい気はしないんですよね。ちょっと萎えます。
お互いレートを不正なしに賭け合ってこそ面白いと思うんですがね。
とフォーラムに書き込む寸前でした。英語できませんがw

そういえば日本人かもしれないkumaさんがレベル10になったみたいなので、お祝いメッセージをローマ字で送ってみたら、通じたので日本人のようです。
ユーザー少ないので嬉しい限りです。

| ashiato | 2009/09/26 18:31 | URL | ≫ EDIT

No title

>Ashiatoさん
kumaさんは日本の方でしたか、何回か戦ってしまいました(汗

ところでFighterに転身してみた感想です。
まず、目標は高ランカーCasterの抹殺!
Fighter同士の戦いは後回し。

Casterだった自分が
対峙したら嫌だろうな~と思うFighterにしてみました。

abilityの戦略としては
 Ashiatoさんの「相手のDEFを下げる」を拝借
 Barricadeでの+BLOCKも拝借
 Cowerで相手の動きを抑えるのも拝借
 Gloomで相手のDEF無視
 RampageでCRIT攻撃
 Breakerで相手のabilityをリセット

パラメータとして気をつけたことは
 DEXはベースのまま、相手のDEFを下げまくることに費やす
 BLOCKとDODGEは気持ち少し高め
 ENDはなるべく高め

elfrider16とrorewenと戦ってみると
少しこっちに分があるかな、という感じです。
もう少しチューニングが必要ですね。


ちなみにFighter同士の戦いの攻略を後回しにした理由ですが、
何人かのbeta testerと話してみて、あとForumを見ると、
将来は複数人での戦い(ギルド同士?)とかが案としてあがっていたりするので
今はオールマイティじゃなくていいのかな?とも思ったりもします。
それ以外にも、自分より強いCasterが増えてきたのが許せなかったり…(笑


yadnusの件を読んで思ったんですけど、
どうやったら戦歴とか勝率とか分かるんですか?
そういうプレイはむかつきますねぇ…Forumに書いちゃえば?
Ashiatoさんは人気者ですし。
Night-SUPさんを倒したときは
「Ashiatoよ、次は必ず勝つ!」みたいな書き込みが結構あって笑いました。

| unikichi | 2009/09/26 22:11 | URL | ≫ EDIT

ほほう、良いアビリティの組み合わせですね。
特に Gloom は盲点でした。たしかに全部ディフェンスだけ考えてても勝てないですから、Fortifyの5秒しか続かない+Dodgeより、Gloomの方がキャスターに対して有効そうですね。
にしてもキャスターは強すぎて、ホント完璧に抹殺したくなります。できないんですがw

複数としたらやっぱりギルド同士ですかね。そうなったりしたら楽しそうです。どこにも入ってませんが。
ギルドaaoに前誘われましたけど、強そうな人いなかったので入らなかったですねw

yadnusの件は、勝率とかは分からないのでそれで分かった訳ではありません。
私は PixWar を立ち上げたときに、始めにそのホーム画面で誰をdefeatedして誰にdefeatedされたのかを確認するのですが、 そこで今まで見なかった名前(yadnus)に黒星だけ1, 2回付けられてたんですね。自分からあまり戦った記憶がなかったので強い人なのかなと思って、5回くらい戦ってみたのですが、危なげなく勝っちゃうんですよね。たまに危ない程度。
それだったらこっちには白星が10倍ついてて自然なので、不自然さに気付いたんです。
それ以降も向こうから挑まれた結果は黒星だけ。
レートでこっちが上の場合の時のみに挑まれるので、こっちが5回勝っても1回の黒星でレートの損得はチャラになるのでさすがにうんざりしました。
イラッときて十数連続で勝利してボコボコにしたことありますが、無駄でしたね。懲りずにこっちに黒星のみ付けてきました。

Nightさんそんなこと言ってたりしてたんですね。
深く読んでないので知りませんけど人気者は言いすぎでしょうw
ただフォーラムは結構面白いから、もっと深く読んでみよっと。

| ashiato | 2009/09/27 00:17 | URL | ≫ EDIT

No title

今はやめちゃったようですが、unikichiさん が BarkSkin を試していたような・・・
ダメでした?

| ashiato | 2009/09/28 17:39 | URL |

No title

名前から日本人と分からないように変更しました。
新しい名前はkidney_stoneです。意味は「腎臓結石」です(笑
名前が長いので、愛称はkidneyさんでお願いします。

で、だいぶ試行錯誤して、一旦はCasterに戻ったりしつつも
Fighterに戻ってきました。
そうそう、転身するたびにアイテム作ってたので
気付いたら40個以上タップできるようになってきました。

BarkSkin強化は良い方法ではなかったようです。
物理攻撃は吸収してくれますが、魔法攻撃には無意味ですし。
+Abs BarkSkinだったっけ?で強化しても
1000近くの物理攻撃一発でなくなりますし。

今、有効と思っているのはずばり
Bleed +10のSever
Blight +10のScourge
Foritfy +10のSix Sense
ですかね。

Bleedの攻撃力にはAP、STRが関係するみたいですし
Severで相手のパラメータを下げれるのは結構効果的です。
それに相手Fighterがやってくると地味に痛かったので。

Scourgeは相手からのすべてのダメージを75%も軽減してくれるので
LifeLeechやScorchを避けることができなくても痛くないですし、
Fighterの攻撃もあんまり痛くないです。
Scourgeの効果中に他のAbilityが発動することで
形勢逆転できることが多いです。

Six SenseはやっぱりDODGEの効果が頼りになります。

で、DEXを切り捨てていたんですが
なんかAbilityの発動率に関係あるんじゃないか?と思って
ちゃんとポイントを割り振ることにしました。
それと、相手のDEFを無視したり下げたりするのは
下げた割には与えるダメージが増えなかった印象だったので止めました。

しばらくは今ので行こうと思います。
素材が足らないので、カモを探しつつ
salvageしてアイテム作りの予定です。

| 元unikichi | 2009/09/29 00:11 | URL | ≫ EDIT

No title

みなさんの画像はpix値ってどれぐらいなんでしょ?

自分は300なんですが

| noname | 2009/09/29 00:54 | URL | ≫ EDIT

No title

>nonameさん

Fighterに転身するにあたって色々画像を探しましたが
私の持っているなかで最高のPixの値は384です。
でも使い物にはなりません、Abilityが15個も付いてて…
今使っているのは確か320-330くらいだった気がします。
これ以上になると
Abilityの数が多すぎて使い物にならない画像しか見つけれませんでした。

| kidney_stone | 2009/09/29 01:17 | URL | ≫ EDIT

No title

pixの高い画像ってなにか特性とか法則みたいなものってありますか?

380なんてかなり高い画像とかやっぱり探せばあるもんですね~
自分は見たことないですが、

いい画像を紙一重で縮小や拡大すると時々すごいものが出来たりしますからね~

よくわかりません;;

| noname | 2009/09/29 01:30 | URL | ≫ EDIT

No title

>nonameさん

法則はまったく見当つきません。
私はこの3日間くらいはずっと画像探しをしてました。
ベースにする画像はiPhone用の壁紙をネットで収集。
iPhoneの壁紙は320x480、Pixwarは320x320なので
1枚の壁紙を320x320に1ドットずつずらしてクリッピングし
1つずつPixwar上で見ていきました。

そうやってみて多少思ったことはあります。

数ドットずれている画像同士は、割と
かなり近い値、同じようなAbilityを備えていました。
このことから、画像をずらすよりもピンチイン、アウトの方が
能力値をガラッと変化させることができる傾向にあると思います。

あと、赤系統または青系統の一色しか使っていない画像は
あんまり高い値が出ませんでした。

意外だったのは、CGや風景のような精彩なカラフル画像よりも
アニメの絵みたいなのっぺりした画像の方が
高い値だった印象を受けました。

ちなみに一番低かった画像は39でしたw

| kidney_stone | 2009/09/29 01:58 | URL | ≫ EDIT

No title

>kidneyさん
Bark Skinは物理攻撃だけでしたか。それに吸収が1000くらいじゃ全然足りないですね。
考えて見ればBleedは戦士の得意とするところなので、今Bleed上げまくろうとCraft中。
私も例によって素材足らないので、同じく適当な人を倒してます。

>nonameさん
私は272pixelsですね。
アビリティを Vigor 含めて 6コ くらいにしようとしたらこんなものに。
kidneyさんのおっしゃるとおり高すぎるとAbilityの数が多すぎて使い物にならないため、
自分はSPDを基準に探しています。2.00以上でアビリティが5, 6コのがベストなんじゃない?とか思って探してます。SPDは総合能力と完全比例しているような気がする(勝手に)ので。

| ashiato | 2009/09/29 02:27 | URL | ≫ EDIT

No title

そういえばashiatoさんの絵はアニメっぽいかんじですな~

僕が思うに青、赤、結構原色に白黒がまざるといい感じになる気がする!

アビリティはやっぱり5,6個がいいですね
でも相手が何かアビリティ使ってるわけでもないのに全然スキル使ってくれない時が多く、かなり出る出ないで勝率がへんどうちゃう、う・・・

そういえばユニーク品3つゲットしました!
ポーチ?と指と指でしたけど使いズライですね;;

あとバグかもしれませんがアップロードした画像のスキルをあげて画像だけかえアップロードしなかったらvigorの10スキルとlife leechの10のスキルが後から入れた画像にないのに利用できたんですが、少し前の話です

| noname | 2009/09/29 11:05 | URL | ≫ EDIT

>nonameさん
Unique をそんなに手に入れるなんて・・・
私は未だに1個って・・うすうす感じてたんですがいじめかなんかですね。

今まで画像は3種類使ってきましたが、確かにうち2つはイラストだったりします。

バグの話ですが、Vigor はアップロードした画像で10までトレーニングされていたのなら、Vigorを持っていない画像は無いので後の画像でも利用できると思いますが、Life Leech の方はホントに後の画像が持っていなかったのなら不思議ですね。
今ちょっとやってみましたが、そういったことは起こらなかったですし。途中で修正でもされたんですかね。

| ashiato | 2009/09/29 14:53 | URL |

No title

ユニークはびっくりですw

やっぱり修正されてましたか~
vigorはないやつはないのですか!1.2のときにあった気がしたので

そういえばmost pixelsのランクってなんなんですかね?一日のプレイゲットポイントってのはなんとなくわかるんですが24時間たっても0にならないし・・・・

1位になるとなんかいいことでもあるのかな?

| noname | 2009/09/29 18:26 | URL | ≫ EDIT

No title

Most pixels は0時から24時までの一日の集計結果ではなく、きっちり24時間の区間を動的に取っているようです。つまり、今の時間から24時間前の間にどれくらいPixelsを得たか、ですね。
昨日のこの時間にものすごいペースで勝った場合、今日のこの時間にそこそこ勝った程度のプレイでは数値は増えずに減っていくはずです。

夏に28万くらいでトップになったことがありますが、もちろん何もないですw
しいてあげるなら、他の人の目に付くので挑まれやすくなるくらいかな?

さ、これから素材集めでもしようかな。


あと記事トップにも追記しましたが
掲示板とPixwarスレッドを作りましたので
http://ashiato1.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=10304680
これからはこちらに書き込んでいく形でよろしくお願いします。
ちなみに、ここのコメントも全部写してみました。写す必要はなかったと思いますが、なんとなくレイアウトの確認も兼ねてとか。まあただの気まぐれなんですが。

| ashiato | 2009/09/29 19:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ashiato1.blog62.fc2.com/tb.php/8-f6015b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。